info
K's

ABOUT

このサイトはわたしがわたし自身の時間つぶしのためにつくっているものです。特別なにかの情報を発信しようとおもっているわけではないので……期待はしないようにしてください(^_^; 基本的には……時間のあるときに、おもいついたことをつらつらと書いていくだけです。

あと、わたしのマシンがパワーのないものなので、できるだけ軽いウェブページにしたいとおもっています。でも…マシンがDXからApに、そしてATへと移行しました……が、それによって変わることはないみたいです(^_^;

このウェブページはIE6をベースにテキストエディタで作成しています。いちおうほかのブラウザでの表示も確認していますが……こまかい部分のチェックまではしていませんのでご了解ください。何ヶ所か……みえかたがちがう部分があることを確認しています。問題はないので気にしないことにしました(^_^;

とりあえず、こんな感じでしょうか。不定期の更新になるとおもいますが、『こういうウェブページもありなんだ』とおもっていただければよろしいのではないかと(^_^;

あ、トップページにバナーをはってありますが、Amazonのアソシエイトとbk1のブリーダープログラムに参戦しています。前者は参加していないと商品への直リンクができないため(利用規約を厳密に適用した場合)、後者は参加していないと一定期間でポイントが消えるようになってしまったため。だったのですが…ブリーダープログラムが終了してしまい、普通のポイント期限の体になったのでもう意味なし?

本ウェブページ上のデータの著作権はわたし(かおる)にあります。無断利用はひかえてくださいませ。基本的に問いあわせさえいただければOKをだせるとおもいます。硬い文章になってしまいましたが、とにかく約束ごとなので。

内容についてなにか問題がありましたら、BBSに書いていただくかメールをくださいませ(__)

BBSについて

基本的に雑談の場です。いずれも、最低限のマナーを守ってくださいませ。

リンクについて

このウェブページへのリンクはご自由に……お気軽にどうぞ(^_^)/ あ、事後でもかまいませんので、リンクした旨を連絡してくださるとありがたいです。こちらからもリンクできるとおもいますので。

トップページ以外のページへのリンクもOKです。MEMOは記事ごとにはることもできます。リニューアルなどで、リンク切れになることがあるかもしれませんけど。また、完全に遷移するようにして(たとえば…フレーム内に表示しないで)ください。

バナーは大小ありますので、都合のいいほうをどうぞ。@niftyのサーバーがおもいので……直接参照するよりも、ダウンロードしてつかわれたほうがいいんじゃないかとおもいます。

ksban.gif 200x40
http://eastend.la.coocan.jp/link/banner/ksban.gif
ksbans.gif 88x31
http://eastend.la.coocan.jp/link/banner/ksbans.gif

また、荒木さんのコンテンツへ直リンするときにバナーが必要なときは、こちらをおつかいください。

ksban_a.gif 88x31
http://eastend.la.coocan.jp/link/banner/ksban_a.gif

HANDLE

かおる

MAIL *を半角の@に変えてください

kaorunak*gmail.com

何重かのスパムフィルタがかかっちゃってます。ので、できるだけそれを抜けられるようなメールを送ってくださいませ。

AREA

東京都東端

HOBBY

□ READING (TEXT)

クリスティー,ボルヘス,渋澤龍彦……ミステリー,幻想小説(否ファンタジー)方面。あと神話伝承や博物学方面。

□ READING (COMIC)

巣田祐里子。ほかにもチェックしている漫画家さんはいるけど…いままでずっと、これからずっとチェックするのは上様だけだろうな。

で、マンガって……読書にはならないのか?

□ MUSIC

まぁ、いろいろ。荒木真樹彦,TM NETWORK,笠原弘子とかとか。国内外ロックポップスだけでなく、ジャズやラテン民族音楽/楽器も。

□ FISHING

海方面だと……堤防や岸壁なんかでのソコモノ。ハゼ,アイナメ,カレイとか。山方面だと……ルアーでトラウト系。かんたんな装備で気軽に。

□ FOTO

銀塩…自分のはNikon mini AF600 QD…目玉の親父。自分のでなければ……Nikon F,Canon EOS 1000 QD,CONTAX T2とか。デジカメは、Canon IXY DIGITAL 300a,EPSON CP-100。ぜんぶで……9台か?

どちらかというと……写真を撮ろうとおもってとるのではなく、何気にバシャバシャやるほう。デジカメになって現像代がかからないのがしあわせ。

□ J-LEAGUE

ジェフファン……サポといえるほどではない。とおもう。スタジアムまで距離があるので、たいていがテレビやネットで観戦。きっかけは、ちばテレビ。

おもいきりボールを蹴ってみたいが……うちのまわりにそんな場所はない。つか……本当に蹴ったら筋を痛めるであろう。

MACHINE SPECIFICATION OLD INFORMATION

□ Central Processing Unit

Intel Celeron 1.2GHz <Tualatin>

□ Mother Board

ASUSTeK TUSL2-C

□ MAIN MEMORY

SDRAM PC100 384MB

□ Hard Disk Drive

HGST Deskstar T7K500 HDT725032VLAT80

□ Optical Disk Drive

TOSHIBA SD-M1712 [DVD-ROM]
TOSHIBA SD-R5112 [DVD-R]

□ Floppy Disk Drive

MITSUMI D353

□ VIDEO CARD

Canopus SPECTRA F11 PE32 C-Tune (nVIDIA GeForce2 MX 400 32MB SDRAM)

□ SOUND CARD

玄人志向 CMI8738-4CHPCI (C-Media CMI8738-4CH)

□ WIRELESS LAN CARD

BUFFALO WLI2-PCI-G54

Google Analytics